ダイエット・筋トレ

美ボディを目指そう!

ダイエット

2023/07/04

夏が来ましたね。。夏は特に体系が気になる季節ではないでしょうか。まずは気持ちから引き締めて美ボディを目指しましょう!

まずは気持ちから引き締める。可愛くなった友達の写真を見よう!

簡単 ダイエット法

ダイエット法

まずは気持ちから引き締めましょ!

「好きな芸能人の画像を見て、憧れの体型に近づいてみせる!」というようなことをよく耳にします。ですが、結果がなかなか出なくなると「結局私には、憧れの体型にはなれない・・・。」と挫折してしまう女子もいると思います。

そんなときは芸能人を見るのではなく、痩せて可愛くなった友達の写真を見ること!
芸能人だと気が遠くなってしまい自信がなくなりますが、身近にいる友達が可愛くなっていくのを見ることで「友達も痩せて可愛くなったんだから、私も痩せられて可愛くなれるでしょ!」という闘争心や向上心が目覚めるのです。

ぜひ芸能人じゃなく、友達の写真を見て「痩せてやる!」という闘争心を燃やしてください!

「ながらダイエット」でちょっとずつ痩せていこう

運動する時間がない!と諦めていたそこの女子。そんな女子には、ぜひ「ながら運動ダイエット」を実践してほしいです!歩いている時や、テレビを見ている時、仕事の合間など運動できる場面はたくさんあるのです。

歩いている時は、腹筋を意識し姿勢を正して歩くこと。テレビを見ている時は、肩幅程度に足を広げ、ゆっくりと足を軽く曲げながらのスクワット。

そして、仕事の合間は椅子に浅く座り、姿勢を正しながら腹筋を意識する。自分から運動する時間を作ることで、どんどん美ボディへと近づいてきます。
何かしながらでも、いつだってダイエットはできるので積極的に身体を動かしていきましょう!

食事はいつもより少し糖質を気にして美ボディへと近づこう

簡単 ダイエット法 糖質制限

 糖質制限

「糖質ダイエット」なんて言葉を耳にしますが、いざ実践してみると思った以上にきついダイエット方法だったりします。
たしかに「糖質ダイエット」は即効性のあるダイエット方法ですが、身体には負担が大きいです。

糖質は少し量を減らすだけでも効果は十分あります。
ご飯をお茶碗一杯食べている女子は、一杯の半分に。

3時のおやつは、チョコやスナックじゃなく、くるみやアーモンドなどヘルシーフードにしてみる。普段摂取している糖質を半分に抑えることで、美ボディへと近づきます。
極端に糖質を減らしているわけではないので、リバウンドの不安もありません♪

入浴後は、ストレッチをして痩せ体質に

入浴後のストレッチには、血行促進、代謝促進や自律神経のバランスを整える効果があります。これらの効果はダイエットにはとても重要です!

さらに自律神経のバランスを整えることにより、安眠効果もあるので睡眠の質も向上し、質が上がることで痩せやすい体質へと繋がるのです。

運動前に行うようなストレッチをするだけでいいので、入浴後のストレッチは毎日するように心がけてみてくださいね。

まとめ

簡単 ダイエット法 

いかがでしたでしょうか?
少しの頑張りがいつか大きい結果となって表れてきます。

他の子よりも美ボディになりたいのなら、毎日の努力を怠らずに!
「美は一日にしてならず」ですよ!

RELATED

関連記事

  • 今日からできる脚やせ方法!短期間で美脚になるための秘訣3つ

  • 脚痩せに効果的な3つの方法

  • 脚のむくみをスッキリ改善!むくんでしまう原因と改善方法