看護師×看護学生プロジェクト!クラウドファンディン『Makuake』にて2時間で目標金額達成!

看護師×看護学生プロジェクト!クラウドファンディン『Makuake』にて2時間で目標金額達成!
本日は、美活プラザの「美容と健康の栄養学」にて、連載コラムを書いてくださっている、栄養士・社会人看護学生である「生出晴華さん」のプロジェクトのご紹介です!

栄養士・社会人看護学生:生出晴華さんプロフィール

栄養士・社会人看護学生
生出 晴華(おいで はるか)

栄養専門学校卒業後、トータルケアエステサロンにて栄養士として勤務。
お客様のダイエットやアンチエイジングのお手伝いをしていたことがきっかけで、さらに美しくなるサポートをするため、美容医療の道に進み、美容クリニックでカウンセラーを務める。
食をはじめとする内側からの美しさについての追求を続けるうちに、美容と健康の関係性に興味を抱き、さらなる医療の知識をつけるため、現在は社会人看護学生としてキャリアアップに励んでいる。

クラウドファンディング「Makuake」にて引き続き、資金調達中!

『CARE・TE・A』のご紹介

「CARE・TE・A」(ケアテア)は、手荒れに悩む看護師・看護学生が、「手肌と地球に優しい」をコンセプトにプロデュースしたハンドクリーム。

特許技術の「三相乳化法」を使用することで、合成界面活性剤を使用せずに乳化したワセリンをベースに、防腐剤も配合せず、手荒れを防ぐ成分のアラントインを配合。
手肌に優しいシンプルな成分で、手荒れに特化して開発されたハンドクリームです。


『 CARE・TE・A 』の特徴

①医薬品として使われるワセリンがベース。
ワセリンを塗布すると、皮膚表面に油膜が形成されて、外部からの刺激(化学物質・環境汚染物質・花粉やウイルスなど)が皮膚の表面に直接つかないように、皮膚を守ってくれる皮膚を保護してくれる働きがあります。
角質層の水分蒸散を防いでくれるため、乾燥を防いでくれるので結果、「保湿剤」として使われています。
② 主成分はシンプルで、水・ワセリン・アラントイン!
肌に塗布するものはできるだけシンプルな方が◎
無香料・無着色・合成界面活性剤の他に、防腐剤も不使用です。
③「三相乳化法」を使用で、合成界面活性剤を使用せずに乳化。保水効果も発揮!
水と油が分離しないよう乳化する際に必要な、合成界面活性剤を使用せずに、クリーム状に入乳化することが可能に。
なめらかなナノ粒子で乳化できるため、水分を引きつける保水効果も高まり、肌に優しい成分でなめらかなクリームになっています。
④抗炎症成分「アラントイン」が配合だから、ハンドケアに特化!!
角質層の水分保持と油分を補給してくれて、皮脂が逃げないようにと保護もしてくれます。
頻回な手荒いによって手の水分が奪われてしまい、乾燥によってカサカサするときなどの手荒れにおススメです。
⑤消費者目線で「リアルなニーズ」を取り入れてる!
2019年10月から開発に向けて動き出し、開発メンバーの個々のSNSを通して、ハンドクリームに求めるアンケート調査やネーミングコンテストを実施し、商品に関するニーズやアイディアを、消費者から汲み取りこのプロジェクトを進めています。
「テ」と「アース」をケアする。『CARE・TE・A』(ケアテア)という名前も、ネーミングコンテストで応募いただいた中から決定。
開発メンバーだけでなく、消費者の方と一緒にみんなで作り上げて、消費者目線で作り上げてくプロジェクトです。
17 件

関連記事