ダイエット・筋トレ

気になるコルギ(骨気)の脚痩せ効果は?メリットとデメリットをチェック

ダイエット

2023/07/04

最近噂の“コルギ(骨気)”を知っていますか?「コルギって結局何なの?」「コルギ(骨気)は脚痩せに効果的なの?」と感じている人のために、コルギ(骨気)の脚痩せ効果と、メリットとデメリットについてご紹介します。

コルギ(骨気)の脚痩せに効果は?|まず“コルギ(骨気)”って何?

皆さん、コルギ(骨気)をご存知でしょうか。

コルギ(骨気)とは、骨を手で圧力をかけて動かし、筋肉と骨の間にある血管やリンパ管を刺激して血の巡りを良くする韓国発の民間療法です。

元々は産婦人科系の病気に悩む女子たちに向けて作られた療法でしたが、コルギ(骨気)の美容効果が韓国女子の間で人気となり、今では小顔や脚痩せにも使用されています。

老廃物が溜まっていると痛みを伴うことがありますが、即効性があると大人気!
むくみにはもちろん、シワやたるみにも効果があるんだそう。

コルギ(骨気)は顔に施術するイメージが強いですが、実は脚痩せにも効果的で、
脚の骨や筋肉を刺激することで脚の引き締めも期待できるのだとか。

美容効果も高いコルギ(骨気)は、芸能人やモデルにも人気があります。
最近ではSNSでコルギ(骨気)を紹介する芸能人やモデルもたくさんいるので、その人気が伺えます。

コルギ(骨気)の脚痩せに効果は?|メリットからチェック

気になるコルギ(骨気)、まずはメリットとデメリットをチェックしてみましょう。

メリット

    1. 道具の必要がない
    2. コルギ(骨気)は手で施術を行うので道具を用意する必要がありません。

    1. やり方さえ知っていれば自宅で気軽にできますので、セルフでコルギ(骨気)を始める場合は道具や費用が不要なので、お金をかけないで小顔になりたい人や、脚痩せしたい人にはおすすめのものなのです♪
    1. 即効性がある
    2. コルギ(骨気)は、皮膚や筋肉の表面部分しか刺激が行き届かない普通のマッサージとは違い、骨と筋肉を刺激するので、骨と筋肉付近に流れているリンパ管と血管をしっかり刺激することができます。

    1. リンパ管と血管を刺激することで、溜まった老廃物を流し出すことができるので即効性が期待できるのです!
    1. 見た目にすぐ効果が表れるので、芸能人やモデルの中には撮影前や収録前にコルギ(骨気)で小顔施術や脚痩せ施術を行う人も多いんだとか。
    1. 結婚式やパーティーなど、大きなイベントがあるときはササッとコルギ(骨気)を行い、即効性を実感してみましょう。
    1. 持続性もある
    2. 前述のとおり“即効性”が期待できるコルギ(骨気)ですが、実は即効性だけではなくその持続性も人気の理由です。

    1. マッサージでは浅い部分しか刺激することができないので持続性が低く、翌日には元通りになることが多いですが、コルギ(骨気)はマッサージでは行き届かなかった部分まで刺激することができるので持続性が高いと言われています。
    1. 持続時間はだいたい1週間~2週間ほど。

    1. もちろん個人差はありますが、即効性に加えて最大2週間の持続性もあるなんて魅力的ですよね。
    1. 筋肉太りさんに最適!
    2. コルギ(骨気)は筋肉太りさんにぴったりな施術。

    1. 筋肉太りさんの特徴は脚に力を入れなくても筋肉が硬かったり、しっかりとした脚なのに対してパワーがなかったり… 昔激しいスポーツをしていた人に多いといわれています。

    1. そんな筋肉太りさんも、脚の引き締め効果が期待できるコルギ(骨気)でリンパ管や血管の流れを良くすることで、筋肉太りを解消できるんだとか。
    1. 運動でも脚痩せすることができない人は、コルギ(骨気)で奥深いリンパ管や血管を刺激してスッキリ脚を手に入れましょう!

コルギ(骨気)の脚痩せに効果は?|気になるデメリットは…

即効性に持続性、いいことばかりに見えるコルギ(骨気)ですが、もちろんデメリットもあるんです…

デメリット

    1. 痛みが伴う
    2. マッサージの気持ち良さとは違い、コルギ(骨気)は骨を直接手で動かすので痛みが伴います。

    1. 初めて体験する人は、強烈な痛みにビックリしてしまい挫折する人や、涙を流しながら施術を受ける人も少なくないとか…
    1. しかし、コルギ(骨気)の痛みはしっかり効いている証拠!
    1. 本気で脚痩せ、小顔を目指す人は「美」のために痛みを我慢できるはず。

    1. また、続けていくとある程度老廃物が流れている状態になるので、痛みが和らぎ気持ち良さに変わっていく人も多いそうですよ。
    1. 永遠には効果は続かない
    2. 持続性が高いと言われるコルギ(骨気)も、いつかは効果は切れてしまいます。

    1. 効果はだいたい1週間~2週間程度。

    1. 効果が切れてしまえば元通りになってしまうので、持続させたい場合は定期的にコルギ(骨気)を行う必要があります。
    1. 料金がやや高め
    2. コルギ(骨気)をサロンや専門店で行う場合、施術料金の相場は9,000円~25,000円とマッサージよりも少々価格設定が高額です。(もちろん、コースや時間・店舗によって価格が違いますので一概には言えません)

    1. 「セルフでやるのは面倒くさい。」「お店でやってほしいけど料金が高くて通えない」と感じる人は、様々なコルギ(骨気)専門店の料金や施術内容などを比較して、自分の合ったお店を見つけてみましょう。

    1. チケットや回数券を導入していて、通いやすいコースがある専門店やサロンも豊富ですよ。

まとめ

コルギ(骨気)の脚痩せの効果や、メリット・デメリットについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

コルギ(骨気)を始めようと思っている人は、メリットとデメリットをあらかじめ知っておき、自分に合っているものなのかを確認してからコルギ(骨気)を始めるか検討してみましょう。

あなたに合った脚痩せが一番です。

RELATED

関連記事

  • お尻のストレッチで美脚に繋げる!おすすめのストレッチ方法

  • 出産後のお腹を引き締め!締まったお腹を取り戻す3つのエクササイズ

  • 着圧ソックスで足痩せできるの?ダイエット効果や用途別おすすめソックスについて