スキンケア

【モテたい女子専用】一般男子の「好きなメイク」と「嫌いなメイク」

スキンケアメイク化粧品

2023/06/30

モテる女性はの共通点、それは男子が「好きなメイク」と「嫌いなメイク」を心得ていること。モテないとお悩みの貴方は、男ウケの悪いメイクをしてしまってはいませんか?モテるメイクは実は簡単!ポイントを押さえるだけで、すぐにあなたもモテメイクになれるんです。

 

モテる女子 男子が嫌いなメイク

モテる女子 男子が嫌いなメイク

モテる女子になりたいと強く願うのなら、まず男子が嫌いなメイクをしないことです。

「このメイクが私には似合っている!」と思って男子が苦手とするメイクをしていませんか?

自分が良いと思っているメイクと、男子が可愛いと思うメイクは違うことが多いです。

この記事を読んで男子が嫌いなメイクと好きなメイクを学び、モテる女子になりましょう!
最初は男子が嫌いなメイクをご紹介します。

メイクが濃い

以前から言われていることですが、濃いメイクは男子ウケはあまりよくありません。
化粧が濃い=おばさんくさいというイメージも強く男子には受け入れがたいようです。
また化粧が濃いと、男子は「すっぴんヤバイのかな・・・」と不安になる人もいるそう・・・。

海外セレブはメイクが濃くクールに見え、それに憧れる女子もいますがモテる女子になるなら濃いメイクは避けた方が良さそうです。
どうしても濃いメイクがしたい!という女子は、好きな人や彼氏とのデートには濃いメイクをしないようにしましょう。

ギャルメイク

少し前はギャルが大流行し、ギャルメイクをしていた女子も多いはず。
ですがそれが抜けきれず、今でもギャルメイクをしている女子をよく見かけます。

男子からしてみるとギャルはマイナスイメージが強いそう・・・。
「怖い」「気が強そう」「清潔感がない」など、女性らしさを感じられない意見もあります。

ギャルメイクが好きな男子も中にはいますが、ギャルメイク好きな男子はごく少数の人だけです。
「ギャルメイク卒業したいけど、一気にナチュラルメイクにするのは抵抗がある」という女子は、
アイシャドウを薄めにしてみたり、リップをナチュラルなカラーにしてみたりと色を薄めにしていくのをおすすめします。
最初は薄めのカラーに慣れないかもしれませんが、徐々にそれが気に入っていくはずです♪

二重の幅がぐちゃぐちゃ

二重幅が広い目に憧れを持つ女子も多いはず。
「二重幅が広い目になりたい!」と強く思う女子は、メザイクやアイプチを使ってメイクしますよね。
ですが、メザイクやアイプチを上手に使いこなせていないと悲惨なことに・・・。

メザイクを使いこなせていない女子は二重テープがバレバレ、アイプチを使っている人はまぶたにノリが付いている感があり、目を下に向けると不自然なまぶたが・・・。
モテる女子には程遠くなります。

人の顔を見るとき必ず目を見ますよね。
目を見たときに、二重がグチャグチャだと男子も気持ちが下がってしまいますよ・・・。

完全にすっぴん

今やナチュラルメイクやすっぴんメイクが流行っています。
ですが、ごくたまに見かけるのが本当のすっぴんで来る女子。
たしかにすっぴんメイクやナチュラルメイクが流行っていますが、ただのすっぴんは「手抜き」としか言いようがありません。

これではモテる女子にはなれません。
1000年に1度の美女ではない限り、本当のすっぴんはやめましょう。

男性からするとすっぴんで来る女子は、「女子力がない」「女性らしさが感じられない」などマイナスイメージが強いようです。

モテる女子になれるように、男子が好きなメイクを学ぼう!

モテる女子 男子が好きなメイク

モテる女子 男子が好きなメイク

自分が完璧!と思っていたメイクは、実は男ウケしないメイクだったなんて・・・と感じた女子もいるのではないでしょうか?
ここで落ち込むのではなく、男子が好きなメイクを学んでメイクに活かしてみませんか?
モテる女子は、日々自分をいかに可愛く見せられるかを研究しています。

男子が好きなメイクを学んで、モテメイクの参考にしてください。

ナチュラルメイク

最近は、ナチュラルメイクやすっぴんメイクが人気となっています。
ナチュラルメイクやすっぴんメイクは、清潔感を感じられます。

ナチュラルメイクやすっぴんメイクで一番重要とされるのが、ベースメイク。
化粧ノリや肌色を良くするには、このベースメイクがしっかりされていないとキレイなナチュラルメイクが完成できません。

丁寧にスタンプを押すようにポンポンと、化粧下地やファンデーションをのせていくことでムラがなく艶のある肌を作ることができますよ!

モテる女子は、まずナチュラルメイクの基本でもあるベースメイクを心がけてみてください。

ぷるんと艶がある唇に

ガサガサな唇では、モテる女子にはなれません。
モテる女子になるためには、ぷるんと艶のある唇を心がけましょう。

女性らしい血色の良いピンク色の唇、思わずキスしたくなるようなぷるんとした質感。
この二つを心がけるだけでも、一気に女性らしさを漂わせてくれます。

乾燥して唇がガサガサな場合は、リップクリームを日ごろから塗るなどの保湿をしっかり行いましょう。

アイシャドウはブラウン系のものを

アイシャドウはブラウン系のものを使うようにしましょう。
トレンドを意識してカラーアイシャドウでメイクをする女子もいますが、ブルーやレッドなどカラーアイシャドウは個性が強すぎるので男ウケがあまり良くありません。

ブラウンのアイシャドウは80%の男子から支持されているカラーなんだとか・・・。

ブラウンアイシャドウは、落ち着きがあり清楚に見えるという意見が多く見られます。
好きな人や彼氏とのデートのときは、ブラウンアイシャドウに変えてモテる女子へと変身してみましょう!

まとめ

同性ウケよりも男ウケを狙いたいのなら、思い切ってナチュラルメイクを心がけるようにしましょう。

自分では物足りなさを感じるかもしれませんが、意外とそのメイクが男子から好評だったりしますよ!
男子が好きなメイクを学び実践して、モテる女子になりましょ。

RELATED

関連記事

  • 諦めないで!毛穴の開きの解消方法を「タイプ別」でご紹介します。

  • 冬の髪の毛の悩みを解決するシャンプーの選び方

  • 敏感肌のスキンケアのポイント|原因や正しいスキンケアを解説