ダイエット・筋トレ

お尻を大きくする筋トレ3つ!キュッと引き締まった大きな美尻になりましょう。

ダイエット

2023/07/14

昔は小さなお尻に憧れを持つ女子が多かったですが、今は大きく引き締まったお尻に憧れを持つ人が増えています。外国人のモデルのような大きくて引き締まったお尻はとても魅力的ですよね。そこで今回は、お尻を大きくする筋トレ法をご紹介します。男性がドキッとするような美尻になりましょう!

 

少し前までは小さなお尻を目指す女子が多く、大きなお尻に対してあまり良いイメージを持っている人は少なかったです。

最近では外国人のモデルに憧れキュッと引き締まった大きなお尻になりたいと思う人が急増しています。
また、大きくて引き締まったお尻はとても魅力的ですので男子ウケも良いようです。

お尻を大きくするには脂肪を増やすのではなく、筋肉量を増やすことが必要です。
お尻にある大殿筋と中殿筋を鍛え筋肉を大きくすることで、キュッと引き締まったお尻が出来上がります。

日本人と外国人の骨格は違うので、外国人モデルのような大きい完璧なお尻になるのは難しいかもしれません。
ただ、お尻を鍛えて筋肉をつけることで日本人の骨格に合ったプリッとした美尻になることができます!

美尻になれるだけでなく、お尻が引き締まることで脚長効果も得られるので一石二鳥♪
さらにスタイルが良くなることでファッションの幅も広がります!

お尻を大きく美尻になることで、楽しみがもっと増えるわけですね。

たるんだお尻、小さすぎるお尻、お尻について悩んでいる人はこの記事を読んでキュッと大きな美尻になりましょう!

お尻を大きくする筋トレ|1つ目

お尻を大きくする筋トレ1つ目

お尻を大きくする筋トレ1つ目

  1. 四つんばいの体勢になります。
    足幅は腰幅に開き、肩関節の真下に手のひらを置きます。

    肘は軽く曲げ、できるだけ一直線上になるようにします。

    胸式呼吸を意識しましょう。

  2. 頭のてっぺんとお尻の先まで一直線上にします。
    頭を上げすぎたり下げすぎには注意しましょう。

    息を吸って吐くと同時に、左手と右脚を上に伸ばします。

    このときお尻が下がらないように、お尻をグッと上げて真っ直ぐ保ったまま深く呼吸をします。

    この体勢を30秒間保ちましょう。

    体幹力がない人はきつくてプルプルすると思いますが、ここは踏ん張りましょう!

  3. 体勢をキープしたら、右脚を床につけずに下ろします。
    そのまま右脚を外側に開いて閉じる筋トレを行いましょう。

    このとき、左手は上げたまま。きつい人は手を床につけてもOKです。

    30回繰り返します。

  4. 右脚を外側に開閉したら、今度はそのまま右脚を上げます。
    カカトから上にしっかり上げましょう。

    こちらも30回繰り返します。

    1~4の動作を反対側の脚も行いましょう。

ハードな筋トレですが、お尻に効果抜群なのでぜひ試してみてください♪

お尻を大きくする筋トレ|2つ目

  1. 床に手をつき四つんばいの体勢になります。
  2. 右脚を上げて大きく右側に持っていき、そこから虹を描くように左側に持っていきます。
    今度は左側から右側へ右脚を虹を描くようにして持っていきます。

    お尻の筋肉に集中して筋トレを行ってください。

    骨盤がグラグラ動かないようにしっかりと固定しましょう。

    この動作を両脚20回ずつ行います。

    慣れてきたら、両脚1分ずつするとより効果的です。

  3. 今度は仰向けになり、膝を立てます。
    足幅は腰幅に開き、膝と膝の真ん中にブロックを抱えているようなイメージで内側への力を意識します。
  4. 内側への力を意識しながら、ブリッジポーズになるようにお尻を上げていきます。
    ブリッジポーズのまま、5秒間キープします。

    これを3セット行いましょう。

  5. 今度はブリッジの体勢から右脚だけ上げて、お尻を上げ下げします。
    このとき、お尻を下げたときに床につかないようにしてくださいね。

    上げ下げしながら右脚を上げるのが難しい人は、右脚を曲げてもOKです。

    これを両脚15回繰り返しましょう。

2つ目の筋トレも中々ハードな筋トレですが、キュッと引き締まったお尻を目指したい人は頑張ってみてください。

お尻を大きくする筋トレ|3つ目

お尻を大きくする筋トレ3つ目

お尻を大きくする筋トレ3つ目

  1. 四つんばいになります。
    両手は肩幅に広げ、両脚は腰幅に広げます。

    腰が落ちないように、お腹はペタッと引き上げます。

  2. つま先を立てて頭を遠くに引っ張るイメージで、右のカカトをグーッと押し出します。
    伸ばしているときは、お尻をしめます。

    お尻をしめると同時に、胸を引き上げ顔を正面に向けます。

  3. 息を吐きながら膝を折り曲げ、おでこに引き寄せお腹をグッと縮めます。
  4. 2と3の動作を両脚10回繰り返します。
  5. 右脚を伸ばします。
    床と水平に持ち上げましょう。

    足首は曲げ、脚の裏を外側に向けるようにしてください。

    そして、小刻みに上に引っ張りお尻に刺激を与えます。

    これを30回両脚行いましょう。

まとめ

    • お尻を大きくする筋トレについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

  • お尻を大きくするには筋肉量を増やすことが必要
  • お尻を大きくする筋トレの3選

お尻が大きくキュッと引き締まることによってスタイルもガラッと変わります。
男子だけでなく、女子からも憧れるような美尻になりましょう♪

RELATED

関連記事

  • セルライト撲滅!まずは原因と気をつけるべき食生活を知る

  • 着圧ソックスの様々な効果とは?むくみをなくして美脚に!

  • 誰もが憧れる美脚に!美脚のためのおすすめケア方法