ダイエット・筋トレ

【ダイエットまとめ】あなたに合った簡単ダイエットで美ボディに

ダイエット

2023/06/23

「美しい身体になりたい!」女性なら誰しもが持つ願いですよね。ダイエットしなきゃって思うけど長続きせずに自己嫌悪…でもそれって単にあなたに合っていないだけかも!なのでさまざまなダイエット方法と注意点をご紹介します!

お風呂でたった20分!【高温反復浴ダイエット】

お風呂は一日の疲れやストレスを癒やしてくれるリラックスタイム。
せっかくならリラックスして且つ、ダイエットもしたいですよね!

お風呂なら疲れた気がしないし、続けられる!なんて人多いと思います。
温度が低めのお湯に半身浴するダイエット方法も流行りましたよね。

ですが、もっとお風呂ダイエットを効果的にしてみたいと思いませんか?
そんな方には「高温反復浴」がおすすめです。

高温反復浴の入浴方法を簡単に説明すると、熱いお湯に短時間で入ったり出たりするだけです。
これを繰り返すことで、1回の入浴で約300~400kcalを消費できるそうなのです!

この簡単な方法なら毎日続けられそうですよね!
デトックス効果もありそうですね。

リラックス効果抜群【ヨガダイエット】

ダイエットまとめ ヨガ

ダイエットまとめ ヨガ

心も体もほっこりしたい。
そんなお疲れ女子には、ヨガがおすすめ!
ヨガは体と精神を安らげる効果があります。
でも、「ヨガはどこから始めればいいの?」と困る初心者さんは多いはず。
ヨガ教室に行くにはまだハードルが高い気もしますよね。

この記事ではマッサージセラピストとヨガインストラクターとして活躍するArisaさんのヨガ動画をご紹介しています。
たった5分で出来るヨガや、場所を選ばずにできるヨガなど、その時のシュチュエーションに合わせてやると長続きしますよ。

ヨガ初心者にもできる簡単なものばかりなので、ぜひ一度トライしてみてくださいね!

身体も心もすっきり【ジュースクレンズダイエット】

短期間で効果が実感できると言われている『ジュースクレンズ』。

大人気モデルや海外女優などが実践している、とネット上で広まり、
今や若い女の子を中心に大人気なファスティングダイエット方法なのです。
雑誌でも実践レポートの特集が組まれるほど!

最高で3日間でマイナス2kgも、と言われていて、
痩せるだけでなく肌の調子がよくなったり、頭が冴えたりと、
女子には嬉しい効果がたくさんあるそうです!

この記事ではジュースクレンズの効果や注意点、ダイエット流れなど詳しくご紹介します!
身も心もすっきりするダイエット法ですよ!

普段の食事にかけるだけ【ドライおからダイエット】

『ドライおから』という物をみなさんご存じでしょうか。
ドライおからは、腸内環境を改善しダイエット効果もあると話題になりました。
そして2016年7月には、テレビで特集で取り上げられ、ますます注目を集めています!

さらにおからには腸内環境を整える働きがあるので、お通じがよくなったり肌がきれいになったりと、「腸活」にぴったり。
食物繊維も豊富で、その数値はレタスの30倍!
その他にもおからにはたんぱく質、カルシウムも豊富に含まれているので、健康や美容にも良いのです!

普段の食事に加えるだけで、こんな簡単で健康的に痩せられるので健康に気を遣っている方はぜひ試してくださいね!

NYで人気のスーパーフード【タイガーナッツダイエット】

ダイエットまとめ タイガーナッツ

ダイエットまとめ タイガーナッツ

ニューヨーカーから人気に火がついた新スーパーフード「タイガーナッツ」
チアシードやアサイーが日本でブームになったように「タイガーナッツ」もブームが来るのではないかと言われています。

それもそのはず。タイガーナッツには驚くべきほどの栄養素がたくさん詰まっているのです!
特に多く含まれているのが、食物繊維です。
どのくらい多いかというと、なんとアーモンドの3倍、そしてくるみと比べると4.5倍!!
糖質の吸収を抑えてくれる働きもあるので血糖値の上昇をゆるやかにし、満腹感を高めてくれるのです!

ダイエットサポートにぴったりのスーパーフードです!
友達より先にチェックしときましょ!

ポイントで背中の贅肉を落としたい!【背中ダイエット】

ダイエット まとめ 背中ダイエット

ダイエット まとめ 背中ダイエット

みなさん、背中のチェックしてますか?
自分からは見えない分、なんとなく放置している人が多いと思います。
でも背中の贅肉って実は一番恥ずかしい贅肉!
後ろから見るとおばちゃんみたい、と思われているかもしれませんよ。

身体全体をバランスよく痩せれば必然と背中のお肉も落ちると言われていますが、とりあえず背中の贅肉を無くしたい!という方が多いと思います。
背中をキレイにして、背中美人になりましょう

食いしん坊さんへ【それでも美味しいもの食べたい】

「食べたいけど太っちゃうから・・・」と我慢して辛い思いをし、「太っちゃうとわかってて食べちゃった・・・」と食べたことを後悔する…
ダイエットをしている人ならわかる永遠の苦悩ですよね。
ですが、それはストレスになりませんか?

「ダイエット=食べてはいけない」というわけではありません!
食べてる最中や、食後にきちんとしたフォローをすればダイエット中でもストレスなく美味しいものが食べられるのですよ。

この記事ではダイエット中でも美味しいものを食べたい方にぴったりな方法をご紹介します!
いつも我慢できなくて…そんな方にオススメですよ。

まとめ

ダイエットまとめ

ダイエットまとめ

ダイエットが長続きしない悩みは、綺麗でありたい女性の永遠の悩み。
そこで今回はいろんな人が自分に合うダイエットを見つけられるように、さまざなダイエットをまとめてみました。
自分に合ったダイエットを見つけられれば、きっと美しい身体になれるはず。

気になった記事があったら、ぜひ見てみてくださいね!
また、周りにダイエットで悩んでいる人がいたなら、シェアしてみてください!
あなたもあなたの周りも美ボディで幸せになりますように・・・

RELATED

関連記事

  • 脚のむくみはマッサージで。アロマやクリームで心と脚に癒しタイムを

  • 干し芋で美容と健康を手に入れる!栄養成分と食べ方のコツ

  • 脚やせに効くヨガ3選!美脚効果があるおすすめのヨガポーズ