ダイエット・筋トレ

背中の贅肉恥ずかしい!誰でもカンタン背中痩せ集中ダイエット!

ダイエット

2023/07/12

可愛い服を着てご満悦!でも鏡の前で軽く振り返ると、背中の贅肉がむっちむちでショックを受けたことありませんか?ダイエットしてもなかなか落ちない背中のハミ肉。しっかり落として自信がもてる背中になりましょう!

背中ダイエット|背中の贅肉は一番恥ずかしいお肉なんです。

みなさん、背中のチェックしてますか?
自分からは見えない分、なんとなく放置している人が多いと思います。

でも背中の贅肉って実は一番恥ずかしい贅肉!
後ろから見るとおばちゃんみたい、と思われているかもしれませんよ。
SNSでも背中の贅肉で悩んでいる人がたくさん!

ウエストや二の腕を気にするのもいいですが、まず気にして欲しいのが背中の贅肉。
「ぷにっとした女性が好き」って方も「背中のブラに乗ってしまっている贅肉が好き」って方あまり聞かないですよね。

今回はつきやすいけど落ちにくい、背中の贅肉を落とすダイエットについてご紹介します。
わかりやすいエクササイズと普段の生活から気をつける事をまとめていますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね。

オシャレは背中から!目指せ美ボディ!

背中ダイエット|背中痩せエクササイズ

何もしないで背中の贅肉が落ちればいいのに…なんて思う方もいると思いますが、そんな都合の良いことはありません。

ですが、日々背中のダイエットを続けられるような、お家で簡単にできるエクササイズをご紹介します。

 
      1. 両手を横にまっすぐ伸ばします。
      2. 肘同士を後ろで付ける感覚で曲げます。

    両手を伸ばす際に息を吸い、肘を曲げる際には息を吐く。

 

    1. この一連の動作を繰り返してください。

 

    空いた時間に積極的に背中を動かすことによって、背中の贅肉を落としましょう。

 

      1. 両手を肩に当て、肘を回します。。
      2. 前回し、後ろ回しを30回ずつ行ってください。
      3. 両手を床と平行になるよう伸ばします。
      4. 右手を上に、左手を下に動かします。
      5. 左手を下に、右手を上に動かします。
      6. この動作をリズム良く1分間繰り返します。
      7. 背中の後ろで手を組み、胸を張ります。
      8. 肩甲骨を寄せ、腕を下に引っ張ります。
      9. 10秒キープを3回繰り返します。

    肩甲骨を動かし、背中を引き締めましょう。

 

背中ダイエットは普段の生活から!

背中の贅肉は普段の生活から付いてしまうもの。
効果的にダイエットするには、普段の生活の中でもダイエットを取り入れるのが一番なんです。
きちんと意識することによって、それだけでも変化に気づけるのではないでしょうか。
相乗効果によって、より綺麗な背中に近づけますよ。

姿勢を正しましょう

何故背中に贅肉が出来てしまうのか。
それは加齢にもよりますが、姿勢が悪いなどが原因の場合もあります。
例えはデスクワークにより、猫背になってしま事で背中の筋肉を使わなくなり、たるんでくる事があるのです。
なので普段の生活で正しい姿勢を取るようにしましょう。

      1. 深呼吸し、お腹を引っ込めます。
      2. お腹の中を上に引き上げるよう意識し、肩を下に押し下げます。
      3. 首筋をしっかり伸ばし、お尻に力を入れ引き締めます。

    正しい姿勢というと簡単に思えますが、実際意識すると様々な筋肉を使い体力を消耗するのがわかります。

 

    1. 姿勢を正しくすると立ち居振る舞いが美しく見えますし、且つ背中ダイエットにも効果的ですよ。

 

家事する時も意識しましょう

家事は生活の中でも時間をとれられる部分。
なので背中ダイエットも家事の中に取り入れ、より美しい背中美人を目指しましょう。

家事の中でも洗濯物を干す行動は背中の筋肉を使っています。
いつも通りに選択物を干すより、背中をきちんと意識して干せばより効果的といれるでしょう。

背中の筋肉が動いてるな、と感じたら積極的に背中ダイエットを取り入れていってださいね。

 

お風呂はダイエットのチャンス

背中ダイエットは背中の贅肉を効果的に落とすチャンスです。
ゆっくりとお風呂の入り、身体を温めましょう。
身体の芯から温まり血行がよくなったお風呂上がりは、背中ダイエットのエクササイズがより効果的に。

シャワーだけでなく湯船にきちんと浸かってくださいね。
お風呂にはリラックス効果もあるので、気持ちのいい睡眠にもつながりますよ。

まとめ

今回は背中の贅肉を落とす、背中ダイエットについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

背中の贅肉は一度付いてしまうとなかなか落ちませんよね。
でも付いていると一番恥ずかしいとも言われる背中のお肉。
もっと可愛く洋服を着るために、ちょっとだけ頑張ってみませんか?

何も難しい事はありません!
お家で暇な時にエクササイズして、普段の生活で背中を意識してみてください。
きっとそれだけ、美しい背中美人になれちゃいますよ!

RELATED

関連記事

  • より痩せられる、朝の筋トレダイエット!メリットとデメリットについて

  • 冬の腰痛にさよなら!冷えからくる腰痛の原因と対策

  • 脚やせのために欠かせない!リンパマッサージとは?