メイク

男子ウケメイクで目を惹く美人。ナチュラルメイクのポイント

メイク

2023/06/28

男ウケする服でファッションも、ヘアメイクも完璧!では、男子ウケするメイクにしましたか?メイク次第では男子ウケどころか、マイナスイメージになってしまう事に…きちんと男子ウケメイクを学びましょう

男子ウケメイク=ナチュラルメイク

男ウケメイク

男ウケメイク

男ウケする服でファッションも大人可愛く、ヘアスタイルも完璧。
では、メイクはどうですか?
いくらを男子ウケする服にしても、メイクが服に合ってなかったり、男ウケしないものだったら台無し!

男ウケするメイクとは「ナチュナルメイク」。

やはりケバすぎず、幼なすぎないナチュナルメイクが人気。

そこで今回は男子ウケするナチュラルメイクのポイントをご紹介します。
次メイクする時、ぜひ参考にしてくださいね。

男子ウケするメイクのポイント【ベース】

男ウケメイク ベース

男ウケメイク ベース

男子ウケするメイク「ナチュナルメイク:ベース」のポイント。

まず大事なのは、厚塗りをしすぎないこと。
少量でも伸びるリキットファンデがオススメ。
きちんと肌になじませ、指で伸ばし、ムラが無いようにしましょう。

リキットファンデの後は、フェイスパウダーを使用。
パフに付いた余分なパウダーを落とし、マットな肌になりすぎないように仕上げましょう。

ベースは自分の肌に合うものを選んで、ヨレやテカリを抑えられるものにすると良いでしょう。

男子ウケするメイクのポイント【アイメイク】

男ウケメイク アイメイク

男ウケメイク アイメイク

男子ウケするメイク「ナチュナルメイク:アイメイク」のポイント。

アイメイクはメイクの中で最も重要です。
ついつい気合いを入れてアイラインやマスカラをしがちですが、控えめに。

アイシャドウはブラウン系を使用、パールも強すぎないものにしましょう。
アイラインはまつげの間を埋めるように引き、目尻は伸ばしすぎない事。
つけまつげは使用せずマスカラで地まつげを自然と伸ばしましょう。

ナチュラルメイクにする!と意識しながらメイクすると、上手に引き算できますよ。
大人可愛い目元を目指しましょう。

男子ウケするメイクのポイント【リップ】

男ウケメイク リップ

男ウケメイク リップ

男子ウケするメイク「ナチュナルメイク:リップ」のポイント。

男子ウケする唇とは、ぷるんとした唇。
うるうるの唇に、思わずキスしたくなってしまうんです。
なので日頃のケアを心がけましょう。

リップはナチュラルなカラーを選ぶ事。
薄いピンクやベージュ系のパール派手でないものを使用しましょう。

まとめ

男ウケファッションを極めたら、次は男子ウケするメイクを極める番!
ご紹介したナチュラルメイクのポイントを、次のデートの時のメイクに活かしてくださいね。
男ウケファッションにぴったりな、男ウケする女性になって、彼氏をもっと夢中にさせましょう!

 

RELATED

関連記事

  • 2023年秋冬の美容トレンド!大人世代は「品盛りメイク」に注目!?

  • 【モテたい女子専用】一般男子の「好きなメイク」と「嫌いなメイク」

  • 汗でメイクが崩れちゃう子必見!長持ちする夏メイクとは?